ストレスを発散して、お友達も作っちゃお~🐵子連れヨガ🐢

 

『小さな子供がいるから自分のメンテナンスの時間が持てない。』『いつも家に子供といて煮詰まってしまう。』というママのためのクラスをつくりました。

子連れヨガの良いところは。。。。。 

         

 ● ママも子供も、同じ境遇にある友達と交流できて『孤独な子育て』から解放される。

● ママは産後のシェイプアップを目指し、子供はヨガを通して自律(セルフコントロール)を学べる。

● 親子のスキンシップの良い機会になる。

 ● 子連れOKのヨガの大人のクラスに参加すると、周りに気を使って全くリラック

スできないが、子連れのメンバーさんが主のクラスで

あれば、時間を思い切り堪能できる。

 などなど、今でこそ子育ては遠い昔話になりますが、あの時のストレスは仕事上でのストレスとは比べ物にならなかったこと今でも鮮明に覚えています。相手は物でなく、一人の人間。まず、コントロールしようとしていたことが、そもそも間違いでした(笑)。そんな経験から学んだ知恵もシェアしながらのワイワイガヤガヤクラス。静寂とは程遠いかもしれません、でもそこには子供たちがぽっ💛と灯りを指してくれるような瞬間に出会うこともあります。

是非、気軽な気持ちで、遊びに来る感覚でクラスに来てください💛👦👧

対象者 :親と首が完全に座った赤ちゃん~未就園児

日時  :  毎週金曜日 10~11時

場所  :  本牧地区センター 和室

持ち物 :  人数分のバスタオル、動きやすい服装、水分補給のための水分

料金  :  1200円 / 一回 (都度払いなのでご都合のつくときだけの参加ができます。)

 クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

広告