Testimonial 生徒さんのお声

 

※こちらの生徒様のお声は、心身への変化がなんとか感じられてくる半年以上継続的に練習に参加してくださった方にお願いして頂戴したものです。

 

 

Tom   2017 February ~ (Private lesson)

“SINCE I STARTED BILINGUAL YOGA IN FEBRUARY 2017, IT HAS REALLY IMPROVED MY BREATHING, FLEXIBILITY & MENTAL WELLBEING. LEADING A STRESSFUL WORK LIFE IN THE CITY, IT’S A PERFECT WAY TO ESCAPE THE PRESSURES IN A TRANQUIL ENVIRONMENT. HIDEKO-SAN IS A DEDICATED, CARING TEACHER & VERY PASSIONATE ABOUT TEACHING YOGA. NOT ONLY DID SHE TAILOR A HIKING PROGRAM FOR ME BUT WENT OUT OF HER WAY TO HELP ME AS BEGINNER. THERE IS STILL A LONG WAY FOR ME TO GO TO BE FLEXIBLE BUT UNDER HIDEKO-SAN’S GUIDANCE IT WILL BE A FUN & ENJOYABLE JOURNEY!”

 

 

IMG_1280

Kaoru  2016 Dec~ (本牧マダムヨガメンバー様)

ヨガを始めたのは、45歳のとき。慢性の肩こりを解消したいと思ったのが、キッカケでした。当時、前屈で指先が床から10センチくらい離れるほど、ガチガチの身体でしたが、数年経った今では、手のひら半分ほど、床に着くようになりました。ひでこさんのクラスでは、ポーズを取るときに、どこに意識を向けるのか、いつ呼吸をするのかを、いつも丁寧に教えてくださいます。分かっていたつもり、やっていたつもりのいい加減なポーズが正されます。ゆっくりと丁寧にポーズに取り組んでみると、呼吸が深くなり、身体が緩み、心がほどける。すると、究極のシャバーサナが得られる! そんな日は、自然と大量の水と野菜が欲しくなる。これ、最近の発見です。こんな風に、身体との対話を増やしながら、将来は、姿勢の良いカッコいいおばあちゃんになりたいなぁ〜というのが、もっぱらの目標です^^ ひでこさん、これからも身体について、色々と教えてくださいね~♪

images (2)

Emi 2017 May~  (本牧マダムヨガメンバー様)

ひでこ先生のヨガに通いだして、まだ一年足らずですが、毎週行くたびに身体と心がすっきりリセットされて、病みつきになってしまいました。始まる前のざわざわした気持ち、どんよりダルい身体が、ほんの1時間ほどのレッスンが終わると、身体のすみずみまで新鮮な空気が行き渡り、芯から温かくなり、気持ちも前向きになれます。私は、ひでこ先生のヨガを始めてから、日頃同じ動きだけ、決まった筋肉だけしか使ってないことがよくわかりました。そこを見透かしたように先生が穏やかな声のトーンで、ポーズと呼吸を導いて、怠けた筋肉を活性化させてくれます。

今までもいくつかのヨガやピラティスの教室に通いましたが、先生の目が行き届き、自分も先生の呼吸が聞こえるくらいの少人数でレッスンしてもらえる教室はとても貴重で、実際効果があると思います。そして何より、先生の明るい人柄により、カジュアルな雰囲気で行われる楽しくたまに厳しい?!レッスンが、今の私にはとても心地良い空間、時間です。

 

 

2018夏!軽井沢リトリート 8月4~5日 🐛🍃🐦

 

☆ Fさん 

蒸し暑い所から森の中へ入り、空気がいっぱい胸に入りました。ローソクの灯を囲んでの女子トーク(とても初めてお目にかかったとはおもえないメンバー)、温泉♨️、お手製の身体に優しいご飯。。。全てに癒されました。虫とも共存して(笑)来年も是非参加したいです。

☆ Yさん

リトリートは参加は初めてでした。いつもと違う環境に身を置き、日常のやらなくはいけない事を一切気にしなくてよい、自分の事だけに集中できる環境に身を置けた事がとてもよかったです。
ヨガはどこでもできるとは思いますが、やはりどこで、どのような環境で行うかはとても重要なポイントだと感じました。
時間に追われることなく、ゆったりとした気持ちで全て自分の時間を使えたこと、そんな環境でヨガが出来たことはとても良かったですし、リフレッシュできました。参加メンバーが初めて会う方ばかりという点も良かったです。自然体で過ごせました。また、いつもでしたら、なかなか深くお話する事が出来ない年代や環境の方からのお話を聞けて、とても参考になりました。色々な考え方を知る事出来、自分の視野や思考にも幅が出ました。なるほどと思う事が多くありました!
先生のスパイスの特徴を生かしたカレーや野菜、スパイスのお茶がとても美味しかったです。スパイスの特徴を生かして体の中からメンテナンスをする事も大切だと思いました。
スパイスはとても興味があるので、これからも少しずつ教えて頂きたいです。夜に行ったマッサージ方法はとても良かったです。家でも帰ってから実践しています。全体を通して、短い時間でしたが、とてもリフレッシュ出来て、楽しかったです。いつも忙しくして時間に余裕がない生活をしていると、本当に自分に必要な物、大切な物、心の声を逃してしまうのだなと感じました。忙しい時こそ、あえて時間を作ってゆったりした気持ちでリセットすることの大切さを教えてくれたリトリートでした。
先生、今回このような機会を作ってくださり、お誘い頂き有難うございました!また来年も参加したいです。

 

☆ Sさん

1泊2日の短い間でしたが、盛りだくさんの内容で、とても楽しく、参加して本当に良かったです。他の参加者の皆さんと一緒に色々お話できたのも、楽しかったです。ヨガは、リラックスできるポーズから、キツめのポーズ、体ほぐし、キャンドルヨガまで、色々なヨガができて、とても楽しかったです。軽井沢の心地よい風を感じながら、鳥の声をバックミュージックにヨガできるなんて、とても贅沢な時間でした。Hidekoさんの用意して下さった食事も美味しかったです。Hideko さんは、とても話しやすく、人を惹きつける魅力もある方だなと思いました。私は遠くて、なかなか普段のレッスンなどには行けませんが、またイベントなど何かの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

 

2018秋!軽井沢リトリート 9月23~24日 🐛🍃🐦

 

☆さっちゃん IMG_2175

ヨガリトリートへの参加は初めてでした。普段は週に1~2回、スポーツクラブで45~60分のヨガレッスンしか参加していないので、リトリートへの参加に最初は少し不安な気持ちもありましたが、そんな不安もすぐに吹き飛んでしまうほど楽しい時間を過ごさせていただきました。青空の下でのヨガ、地野菜を使ったおいしいお食事、年代や業種の異なる方々との会話、リラックスセルフマッサージ等により、心身ともにリフレッシュできました。日常生活から離れた大自然の中で、マントラを取り入れた瞑想やいつもより少し難しいポーズ等、初めてのチャレンジもでき、大変充実した2日間でした。Hideko先生、素敵な時間をいただき、ありがとうございました!

広告